1学期高校終業式
2020.07.22

722()、テスト最終日・大掃除の後、高校生は1学期の締めくくりとして終業式が行われました。今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放送にて行われました。

 小村校長は、コロナウイルス情勢により、様々な大会や機会がなくなった今学期を「井の中の蛙が大海を知るチャンスがなくなった」としました。しかし、夏休みは自分の知らない大海を知るチャンスであり、この期間に自分が何をするべきかしっかり考えて本当の意味で成長できるよう、充実した夏休みにしてください、と述べました。

田村生徒部長は、今学期感じたことの中から、生活リズムの乱れや自己中心的な行動が多いこと、交通ルール・送迎マナーが守れていない点を挙げ、モラルやマナーの向上が周囲を守ることに繋がるとし、節度ある行動をとるように訴えました。

藤岡進路部長は、大事な夏休みを有効活用できるよう、今まで以上に振り返りや反省をし、主体的に行動するよう呼びかけました。また、自分自身の勉強はもちろんのこと、ぜひ弟や妹に勉強を教えたり、アドバイスを送ったりもしてみてくださいと述べました。

 高校生は今日の終業式をもって夏休みに入りますが、土曜日は全国模試、来週からは夏季補習が始まります。